2009/04/04

三丁目の夕日

・・・・ってな感じの‘チロルチョコ‘見つけました。smile
近所のドラッグストアで。

Chiroru2

懐かしい‘昭和の味‘。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ラムネ、フルーツポンチ、コーヒー牛乳。

てゆーかまあ、ワタシも思いきし‘昭和‘の生まれではございますが、
「三丁目の夕日」の舞台となった昭和30年代は、さすがに知りませんケドネ。(゚ー゚;
でも、なんとなくあーゆう風景は何故かココロが落ち着きますよねぇ。。。confident

ALWAYS 三丁目の夕日 ALWAYS 続・三丁目の夕日

ま、それはさておき、気になるお味のほうはと申しますと、、Σ(;・∀・)
(フツウぢゃなかなかお目にかかれない味ですからねw。)

ラムネ・・・意外にイケました。smokingdelicious
      これは‘ラムネ‘なんだとちゃんとわかるラムネ味っすねw。
      中にラムネゼリーみたいなのもinしてあって、おいしいと言えばおいしい。
      ただ、思いきし‘水色‘のチョコなので、見た目あんまし食欲をそそらない(?)。\(;゚∇゚)/

フルーツポンチ・・・正直に言って、微妙・・。(;;;´Д`)
           少なくともワタシの口にはあんましあわなかったです・・。
           例えて言うなら、さくらんぼ味のチョコ。
           これもなかにゼリーっぽいのがinしてありました。smokinggawk

コーヒー牛乳・・・これはフツウに美味しかったかも。smokingcatface
          味は、まさに‘コーヒー牛乳‘。
          お子様も好きそうな味っすね。(゚▽゚*)
          中にコーヒーゼリーっぽいのがinしてあるし、これが1番おいしいかも。


4/29は、‘昭和の日‘。
それにちなんで発売されたみたいっすねー。
‘古き良き時代‘なんてよく言うけれど、ワタシもそれはちょっと思うなあ。。。smokingconfident
てゆーか、ワタシが子どもの頃、‘昭和‘の時代は、みんながもっとのほほ~んしてた気ぃする。
(・・いや、それはワタシだけ???(笑)。coldsweats01


‘懐かしい‘気持ちに浸りたい方は、是非このチロル、お試しあれw。
9個入りで、105円。(◎´∀`)ノ









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/03

いちごショートケーキ

・・・・味のチロルチョコcatface

なんだか‘春‘cherryblossomデスネ(?)。

Chiroru


で、味のほうはと申しますと、、、(;´▽`A``

美味しかったけど、フツウでした
いちごのショートケーキcake・・???、てゆーかホワイトチョコ味が全面に出てて、
よくわかんなかったとです。。。

チロルチョコ、どこまでいろんな味を追求してゆくのか。。。。smokinggawk











| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/11

Wクリームエクレア

先日、会社の男のコが「俺、エクレア探して、○○○○まで行ってきたぁ~。」という話を聞き、
(○○○○=車で30分以上、かかると思う・・。smokinggawksweat01
それ以来、なにげに微妙に気になってたファミマ24hoursの『Wクリームエクレア』、
ついにワタシもGetすることが出来ました!。smokingdelicious

W1

話によると、先月1月25日に放送された‘行列のできる法律相談所‘っていうtvTV番組内で、
島田紳助さんが「150円でこの味はすごい」と絶賛していたとの事。。。
それから店舗では、これが売り切れ続出になってるらしく、なかなか買えない1品だとか???。

・・・てなワケで、もちろんワタシもその話を彼から聞いた日のシゴト帰り、
さっそくファミマ24hoursに立ち寄ってみたのですが、、、
すでに夕方っていう時間帯もあって、当然の如く売り切れ・・。wobbly

(やっぱ夕方は無理かあ・・)と半ば諦めかけてたところ、その話を覚えていてくれた親が、
今日、たまたま朝、出かけたついでに買ってきてくれたのであります!。happy02heart04

しかも5コもw。( ̄ー ̄)ニヤリ

W2
お母さん、ありがとう。catface

で、さっそく食べてみました。delicious

・・・・・・・・・・・・。

いやまあ、正直なところ期待以上のモノではなかった気もしまするが、
たしかに美味しいのは美味しゅうございました。(。・w・。 )
あっさりペロリ、食べきりましたw。
ん~、でも、なんて言いますか、「150円でこの味は・・、  」の150円‘で‘の‘で‘の部分が、
ひとつのポイントなのかもしんないっすねーw。
(そりゃもう少しお金を出せば、これ以上の味のエクレアは巷にはフツウにあるハズ。(゚ー゚;  )
なんかそんな感じ。coldsweats01

てゆーかだけど、無駄に甘すぎることがないってのは、このエクレアの良い部分かも。wink
105円くらいのやつは、なんか甘ったる過ぎて全部食べると飽きてきそうな勢いですが、
この『Wクリームエクレア』は、シュー皮の部分のチョコがビターチョコだし、
たっぷり入ったクリームも、甘さ控えめ。delicious
全然くどくどしい感じはなく、ほんとあっさりペロリと食べきっちゃいましたわw。(≧∇≦)
ちょっと大人の味???。

ま、こんな甘さ控えめなところが、島田紳助さんをはじめ、
世の男性人の方々にもウケた理由なのかもしんないっすね。(◎´∀`)ノ
150円を出す価値は十分にあると思うであります。
うん。smokingsmile


コンビニスィーツ、大好きnote











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/25

うれしいプリン480 

・・・・・などという、何のひねりの無いネーミングのプリンではございますが、、、 (A;´・ω・)アセアセ






とりあえずブログのネタにはなりそうなんで、UPしておきます。smokingsmile
先日、3連休の時に食いました。
ファミマ24hoursで、購入。
298円。






ほぼ実物大・・!?。coldsweats01

「うれしいプリン 480」
Purin480

・・・・無駄にデカい・・。゚∇゚;)ゲッ
480は、480グラムって事っすね。。。







ザクさんたちも、ビックリ!。coldsweats02
Purin480_zaku







ちなみに・・・、

中身は既にワタクシの胃袋のなかですが(笑)。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/21

ROYCE'

今日のおやつ。delicious

Royce1

ROYCE'」のチョコレートプリン。
今日、ファミマ24hoursで見つけました。
いやはや、‘プリン‘まで出てたんっすねー。w(゜o゜)w




Royce2

で、さっそく食べました。delicious
かなり濃厚なチョコの味。
(やや甘すぎた感はあったケドw)たいへん美味しゅういただきました。catfaceheart04











話しは変わりますが、、、



以前より、楽しみにしてた「森」が届きました。smokingsmile
Mori

遊んだ感想gameは、次回の日記にて!?。

まったりスローライフ‘のはじまりでございます。smokingconfident











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/30

収穫の秋!?

maple、・・・・実りの季節っすね。smokingdelicious





今日のシゴト帰り、「ただいまー。」とhouseに入るなり、母が「コレ、見てみー。」と言ってくるので、
何かと思えば、、、コレdownwardleft

Dscn9406

「デカっ・・。」∑(=゚ω゚=;)





ちなみにコレ、‘シイタケ‘でございます。coldsweats01
大きさを比べるために、いっしょに写してみた350mlの缶ビールと見比べてみたらわかる思いますが、、、
なんか無駄にデカいっすよね(笑)。
でも、これ、あくまでフツウの椎茸なのですが。

つまりは元から大きくなる種類のシイタケってんぢゃなく、
あくまで‘フツウ‘の椎茸が知らない間にデッカくなっちゃった感じ???(笑)。
(市販の椎茸のわりと大きめなやつと比べても、その大きさ、軽く4倍以上はありますねぇ。smokinggawk





デカいけど、、、当然、食べれます。delicious
Dscn9410
・・・・だって、やっぱ椎茸だものw。




で、今日の我が家の晩ご飯のメニューのひとつが、
さっそくこの巨大椎茸を使った‘シイタケのバター焼き‘。happy02

ふつうのやつより肉厚な分、やや堅めなのかな~・・って最初はちょっと思っていたのですが、
全然そんなことはなく、肉厚であっても、ふつうのやつとまるで変わらぬやわらかさnote
てゆーか逆に、肉厚の分ふつうのサイズのものより、よりバターを椎茸が吸収してくれるので、
やや焦がし感じなバターの風味がかなり効いてて、なかなか良い感じ。catface
正直、「旨っ!。」って思いましたもんねぇ。
椎茸のおいしさを再発見しましたわ。
うん。smokingconfidentheart04


‘実りの秋maple‘、まさにそんな感じ。( ̄ー ̄)ニヤリ
いやまあ、ほんと‘育てた‘んぢゃなくて、勝手に(?)‘実って‘くれた感じらしいから、
ちょっと驚きなのですが。coldsweats01

今年の春先にお父さんが木に椎茸菌を仕込んでから、ず~っと放置。
ほんとに放置(笑)。
(だって、普通サイズ時の収穫時期をフツウに見逃すくらいですものねぇ(笑)。
で、気付いたらコレ。(A;´・ω・)アセアセ

太陽sunとか、雨rainとか、たまたま放置しておいた自然環境が良くて、
たまたま必要以上に育ってしまったのか、それとも収穫しないと何処までも育つのがあたり前なのか、
そのへん詳しい事はよくわかんないっすけども・・、
とにもかくにも、こんな大きさの‘シイタケ‘を目にするのは、ほんと初めてのことでしたわ。coldsweats01
いやはや。













・・・・・・とまあ、ここまでのワタクシの日記をご覧いただいて、
この程度の大きさならそんなに珍しくはないよ、っておっしゃる方も、
なかにはおられるかもしれませんね。。。。coldsweats01

でも、こちらならdownwardleftはどうですか???。 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!







Dscn9412

さきほどの巨大シイタケを、さらに4倍したくらいの大きさを誇る‘超巨大シイタケ‘(笑)。
もちろんコレも自家製椎茸でございます。snail

いっしょに写真に写ってるのは、さきほどと同じく350mlの缶ビール。
‘シイタケ‘として、もはや有り得ない大きさっすよねぇ(笑)。coldsweats01
ビックリ。
(でも、こちらも食べると美味しそうなやわらかさですが。)

Dscn9415

そのデカさ、‘フライパン級‘(笑)。smokingcoldsweats02





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/25

男前豆腐

いつの間に発売になったのかそのへん知らないのですが、、、
ワタクシ的には、このたび初めてお目にかかりましたわ。eye





男前豆腐店チロル

Dscn9370

あの男前豆腐店がチロルチョコとコラボ!?。bleah
妙に気になるこのチロル、
コレお店で見つけた時、即、お買い物カゴに入れましたねぇw。

で、気になるお味はと申しますと、、、
豆腐・・・???なのかどーかってことはかなり微妙ではありますが、coldsweats01
(ほぼフツウのホワイトチョコ味で、豆腐な感じは言われてみればそんな気も・・って程度。)
可もなく不可もなく、まあまあフツウにおいしかったであります。smokingdelicious

てゆーかそれよりなにより、そのパッケージが面白い感じでなかなか良いですけどもね。
ふむふむ。(○゚ε゚○)






モノ珍しげな新しい味をみつけると、ついつい買ってしまうよね??。catface









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/17

リラックマん

シゴト帰り、今日もローソン24hoursへ行ってきましたw。
もちろん‘秋のリラックマフェア‘の為にですが。smokingsmile

食べてみました。
リラックマんdelicious
Rirakuma5

リラックマの大好きなオムライス風の中華まん、ってことになってますが、
‘オムライス‘っていうよりは、チキンライスのデミグラスソースだけがけっこう主張してて、
ある意味、想像どおりの味?。(゚ー゚;
おいしいと言えばおいしいけど、たぶんフツウの肉まんとかの方が無難においしい。。。
でも、まんなかのリラックマがかわいいので全然OKデス。(゚m゚*)
・・・てゆーかまあ、家に持ち帰ってヤボ用済ませた後に食べたから、すでにちょっともう冷めてて、
もっとアツアツの状態だったら、もっとおいしさを楽しめたのかもね。
いやはや。(。・w・。 )

ちなみに中身は、こんな感じ。
Rirakuma6

・・やっぱもう冷めてたからか、あんましホクホクふっくら感がもうないっすね・・。coldsweats01
小腹が空いてきたくらいの時にちょうどいい食べ応えかも。(○゚ε゚○)





他には、ポイントGetのためにお惣菜パンをいくつか買って帰りました。
てゆーか、ほんとはマグ&ゼリーをもう1つか、2つ買って帰ろう思ったんだけど、
残念ながら今日は売り切れ・・。despairsweat01
やっぱなんとなく‘お買い得感‘があるデザートだから、すぐ売れきれちゃうのかなあ。。。
自分用にもう1つと、あと母が昨日ワタシが買ったやつ見て欲しいと言い出したので、もう1つと。。。
また今度、見に行ってみます。24hours rvcardash






で、昨日買ったそのマグ&ゼリーなんですが、
いちおう今日、食べてみることにしました。smile

Rirakuma7

てっきりマグカップそのものの中にみかんゼリーが作ってあるのだと思っていたけども、
フタを開けてみたら、、、、みかんゼリーはカップ入りでしたw。
マグカップの口にただカップ入りのみかんゼリーがくっついていただけ。coldsweats01
正直、ちょっと拍子抜けましたが・・・、食べた後にマフカップを洗う手間を考えると、
ま、これでも別に問題はないかもね。coldsweats01

Rirakuma8

で、気になるお味はと申しますと、、、、
想像どおり、やっぱしフツウのみかんゼリーでしたw。smokingcatface
‘たらみ‘のゼりーみたいに、缶づめみかんのみかん粒がまるごと入ってる感じのゼリー。
いやまあ、フツウに美味しかったっすよ。
うん。smokingconfident





他にももっと一度は試しておきたいリラックマデザートがあるのでありますが、、、
シゴト帰りの夕方だと、どーも売り切れ続出みたいでぇ・・。
一度、午前中のうちから行ける時を見つけなきゃっすね。smokinggawk





・・・・ローソンの販売戦略に、今回もまんまとひっかかってるワタシ・・(笑)。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/03

ほうじ茶

今日の、おやつ。

Kitkat

小袋をあけると、ふわ~っとほんのり‘ほうじ茶‘の香ばしい香りが
したような気はしました。coldsweats01
パクッと一口食べてみても、ほんのり‘ほうじ茶‘みたいな味。
まあ、そう言われればそうかも程度で、チョコの味が勝ってる感じではありましたけどネ(笑)。

先日の‘スイカ‘もなかなか(その発想が)衝撃的でしたが、
今回の‘ほうじ茶‘もなかなかのもんっすね。
゚∇゚;)おっ!、そうきたか・・って感じです(?)。
「KitKat」も、なかなか面白っすね、ふむふむ。smokingconfident




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/04

丼プリン

本日のシゴト帰り、ワタクシ、
ちょっとセブンイレブン24hoursに立ち寄ったのでありますが、
その時、こんなモノを見つけてしまいました。catface

その名も「丼ぷりん」!!。

Purin1

↑の写真camera、コレ、ほぼ実物大っすよ(笑)。coldsweats01
‘丼‘って名前を付けるだけあって、さすがにデカイ・・。

お値段は、340円。
プリン1個なのを思えば、ちょっと買うか買うまいか考えてしまう値段。sweat01
でも、今日は金曜日だし、1週間オシゴトお疲れ様って感じなので、
自分のご褒美(?)として、結局、買ってしまいました(笑)。happy02

甘いものcake、大好きheart04

Purin2

で、ワタクシの個人的な味覚でモノ申しますと、delicious
全体的な甘さはわりと控えめ?。
上にのってる生クリームは、ふわふわ。
プリンは、口あたりまろやかな感じで、なんか卵の味がじゃっかん
ひきたってる感じ?。
カラメルソースは、濃厚な味と甘さで十分おいしい。
・・・とまあ、そんな感じでした。delicious
フツウと言えばフツウだけど、ワタシ的にはまあまあ美味しい思いましたもの。

てゆーか気がつけば、全部、一気に食ってしまってましたが!(笑)。coldsweats02


はぁ・・。
勢いって怖いね・・。wobbly
後で確認してみたら、539キロカロリーもあったんですけどぉ・・。sweat01
晩メシ前なのに、ワタシってば何食ってんだろ・・???。

ちょっと反省。shock


Banner_space_a


でも、まあ、もう食ってしまったもんは今さらしょうがないぢゃないか。
うん、仕方あるまい・・。sweat01

ダ、ダ、ダ・・、ダ~イエットpigは明日から~・・note


| | コメント (14) | トラックバック (0)